【妊娠】シャンプーのせい?髪にトラブル

シャンプー

シャンプーとトリートメントの紹介です。
Dolci Bolle amanna シャンプー&トリートメント
トラブル
・産前、産後の髪のトラブルに悩んでいませんか?

 

・市販の安いシャンプーを使い続けていませんか?

 

・育毛剤を使っても効果を得られないと感じていませんか?

 

 

もしかすると、その髪の傷みは毎日のシャンプーが原因かもしれません。
あなたにはシャンプーの見直しが必要です!

 

「今まで使っていて平気だったのに、コレが原因なの?」

 

「もっと他に原因があると思うんだけど。」

 

「まさかシャンプーだけでこんなに悪くなるワケないじゃない。」

 

たかがシャンプーと思う方も大勢いますよね。私もその一人でした。
シャンプー変えただけで髪が良くなるなんて、都合が良すぎますよね。

 

※髪に悩む人は、何が原因なのか。

 

トリートメント

髪の成長
1.外的ストレス
体内ではなく、体外からの影響により髪の成長に影響が出る

 

2.内的ストレス
体内の環境が髪の成長に影響を及ぼしている

 

3.ホルモンの影響
妊娠などで体内のホルモンバランスに変化が起きて、
髪の成長具合に変化が見られる現象です。

 

 

つまり、シャンプーの与える影響をまとめると、
1.髪に悪影響のある成分を使えば髪は傷む。
2.気になる匂いだったり、使い心地が悪いと心的ストレスに。
3.ホルモンバランスが乱れ、今までは影響のなかったシャンプーでも
影響が見られることがあるという事です。

 

実は意外なほど、シャンプーの与える影響は大きなものだったのです。
たかがシャンプー、されどシャンプー。その影響力は計り知れませんね!
Dolci Bolle amanna シャンプー&トリートメント
髪

 

クエスチョン!
もしシャンプーの影響で抜け毛が増えていたり、
違和感を感じているのに買い替えなければどうなるでしょう?

 

答えはわかり切っていますね?
それは、更なる髪の悩みに発展していくだけです。
例えば、抜け毛が酷い方の場合なら頭皮が見えるくらい抜ける可能性があります。
当然、そうなってからの育毛は元に戻すまでの時間が掛かりますし
100%戻るとも限りません。何事にも予防が大切です。

 

アマンナシャンプーの情報
・香りはほんのり柑橘系
・鉱物油、シリコン、界面活性剤は不使用
・赤ちゃんでも使える
トラブル
妊娠していると、さまざまな感覚に乱れが生じます。
中には、匂いにすごく敏感になって気分を悪くされる方も・・・。
そんな人でも使えるように考えられているんですね。

 

界面活性剤は、泡立ちが良くなる成分です。
鉱物油も、シリコンもシャンプーに良く入っている成分ですが、
これらは髪にダメージがあることが確認されています。
乱れた髪の環境には特によくありません。

 

赤ちゃんは、抵抗力のない非常にデリケートな存在です。
当然、赤ちゃんに精通した人が作らなければ、これはクリアすることができません。
口先だけで歌っている企業は信用できません。
このシャンプーを作っている会社は「amannaシリーズ」という
女性のためのシリーズを作っています。
またこの会社はドルチボーレという赤ちゃん専用ブランドとしても有名です。
赤ちゃんにも、母親にも優しいシャンプーだと言えるでしょう。